低スペ発、新宿ナンパ経由年収1000万行き

酒、旨い飯、旅行、ランニング、筋トレ。東京出身。金融日記、ブログでは言えない話読者。健康好き不健康。恋愛工学をきっかけに、2015年10月にピックアップ活動始めました。ナンパ、恋愛工学関連の記事をアップしていきます。

【金融日記WATCHER】9/10-9/16 注目ツイートまとめ

// 9/10-9/16 注目ツイートまとめ

// 週刊金融日記 第283号 ショート戦略を理解する
// iphone X発表
// 暗号通貨とトークナイズ
// おじさんBTC
// iphone 3GSをなつかしむ
// 会社の儀式一覧
// キラキラ系女子非モテ
// プロテインの持ち運びってどうしてる?
// This week's BLM foods
 

f:id:kumaofpooh:20170916143009j:plain

 
--------------------------------------------------------------
おはようございます。くまのです。
 
9月も中盤となり、かなり涼しくなって来ましたね。
食欲の秋ということですが、たんぱく質としても嬉しいサンマは
今年は不漁のようです。
 

www.kahoku.co.jp

 

まあ、サンマが食べられなくても他にも美味しいものは一杯あるので、

適当に探せば楽しいんじゃないでしょうか。

 

世間は3連休ですが、台風が近づいていて秋の行楽を楽しめないので、

ジムで体鍛えたり、家で勉強するのが良いかもしれません。

 

っていうか、それいつも通り説ありますが笑

 

それでは先週まとめ感想のまとめです!

 
 
--------------------------------------------------------------

 

皆様毎週ありがとうございます!

 

先週はプロテイン持ち運びの感想が多かったです。

今週も引き続き話題になっていますので、

ぜひ注目ツイートをチェックしてみてください。

 

それでは今週もどうぞ!

 
--------------------------------------------------------------
// 週刊金融日記 第283号 ショート戦略を理解する

 

先週の藤沢所長の示唆通り、50万周辺を天井にビットコインが値崩れして来ました。

それと連動してか、日本での税制が雑所得扱いになることが判明してか金融日記コミュニティでは総じて手を引いた方が多く、

暗号通貨関連の話題自体も終息へ向かっているように感じます。

 

投稿戦士達の投稿では、以前くまののアイコンイラストを書いてくれた、

ブルーさんの投稿が採用されていました。

 
恋愛関連の目立った投稿が久しくみかけなかった金融日記ですが、
非モテコミットについての投稿ということで、
共感した読者が多いようでした。
 
--------------------------------------------------------------
// iphone X発表

 
毎年9月の恒例行事となったiphoneの新作発表。
今年はハイエンドモデルのiphone Xと後継機のiphone8の発表でした。
 
iphone発売から10年経過したことで、
年々インパクトを感じなくなって来ています。
 
一定の反響があるものの、MVNO使用が多い金融日記読者は、
すぐに新機種を購入するわけでは無さそうですね。
 
 
 
--------------------------------------------------------------
// 暗号通貨とトークナイズ

 
プロブロガーのイケダハヤト氏と金融日記読者のつかささんが、
暗号通貨に関連したコンテンツのトークナイズについて議論しています。
電子書籍やオンラインコンテンツの次のステージと関連して、
暗号通貨と絡みながら新しいカタチが創造されていくのでしょうか。
 
 
--------------------------------------------------------------
// おじさんBTC

 
🐻つ💸
 
 
--------------------------------------------------------------
// iphone 3GSをなつかしむ

 

iphoneXの発売に関連し、iphone3GSの話題です。

わたくしくまのも以前使用していました。

背面の湾曲のフォルムが手のひらにフィットし、

とても持ちやすく大変気に入っている機種です。

 

CPUやスピーカーは年々改良を重ねてハイスペックになって良いと思いますが、

筐体のデザインなんかは素晴らしいものは継承していって欲しいなと感じます。

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------

// 会社の儀式一覧

 
僕はイチ会社員なので、会社内でこういうものとよく遭遇するのですが、
おそらくみなさん、こういったものがあると安心するんでしょうね。
 
学校っていう仕組みがキライだった僕的には理解出来ないのですが、
学校から就職までパッケージングされた流れが好きな人が安心するのは
とても理解できます。
 
安心という虚像のパーツのためにみんな安心するのでしょう。
 
 
--------------------------------------------------------------
// キラキラ系女子非モテ

 
 この指摘はとてもおもしろいと思いました。
「こうあるべき」というモデルに向かっている感じと上滑り感が
そう感じさせるのかも。
 
 
 
--------------------------------------------------------------
// プロテインの持ち運びってどうしてる?

 

プロテインの持ち運びについて、先週に引き続き

様々な派閥の主張が飛び交いました。

 

僕が先日小旅行した際は、ジップロックにスクープ入れて、

シェイカーも持ち歩きました。

 

 

 

--------------------------------------------------------------

// This week's BLM foods

 
BLM mgmg
 
 
--------------------------------------------------------------

まとめを読んだら感想をツイートしよう!

 

// 人気記事

【恋愛工学】初めて恋愛工学を使ったときのアポの話 
【恋愛工学】ナンパ師vs恋愛工学生のナンパバトル実況まとめ

【ストナン】くまの、初めての即 

【ストナン】新宿新スポットのNEWoManとバスタ新宿でストナンしてみた

【ネトナン】ツイッタークライアントアプリ機能でご近所オフパコしてみた

// くまnote



// くまのtwitter


金融日記WATCHERまとめ更新ポリシー:

当ブログのまとめはtwitter社提供の利用規約の項番3、

「3. 本サービス上のコンテンツ"ユーザーの権利"」を基準にはてなブログ経由で

APIを使用し更新しており、投稿者のツイッターにおける発言引用によるまとめ記事作成は
twitter社が許諾した範囲と考えておりますが

「まとめ記事に掲載されてしまったので削除してほしい」という場合は可能な限り対応いたしますので、ツイッターでリプライでご連絡下さい。