低スペ発、新宿ナンパ経由年収1000万行き

酒、旨い飯、旅行、ランニング、筋トレ。東京出身。金融日記、ブログでは言えない話読者。健康好き不健康。恋愛工学をきっかけに、2015年10月にピックアップ活動始めました。ナンパ、恋愛工学関連の記事をアップしていきます。

【金融日記WATCHER】9/3-9/8 注目ツイートまとめ

// 9/3-9/8 注目ツイートまとめ

// 週刊金融日記 第282号 日本人主導のビットコイン・バブルは崩壊へのカウントダウンに入った
// イケハヤvs フジカズ
// ひさしぶりでムカつく!
// 今週リリースのブログ
// しょぺ🤤
// 新卒のおまいら半年経ってどうよ?
// This week's BLM foods
// コナモン持ち歩きたいよね
// クラシックドラマで恋愛工学を復習する
// akkyかわいいよakky
// 既婚プレイヤーマガジン創刊
// ビジネスマンのアシモ
 

f:id:kumaofpooh:20170909111909j:plain

 
 
-------------------------------------------------------------
おはようございます、くまのです。
 
今週はとても感激する出来事がありました。
 
 
以前、くまのがキュレーションで流したこのツイートが、
新宿ナンパ大戦争のブログで長らくナンパブログを執筆されているチバさんのブログに
取り上げていただきました!!!
 

 

 

 

 

 
 
1年前に新宿でナンパを始めた僕は、チバさんのバックナンバーを読み込みまくり、
街にで続け、地蔵を克服し、初めての即は新宿でした。
 
その経験は「声をかけて、出会った女性とその日にセックスする」行為だけにとどまらず、僕の価値観に衝撃を与えました。その衝撃はいまだに恋愛以外にも考え方に影響しています。ブログのタイトルもそういった意味が含まれています。
 
とても嬉しい出来事だったので冒頭にまとめました。
近日、東京に行く予定があるので、その際は新宿ナンパ大戦争の聖地、
新宿三丁目伊勢丹とマルイ前の交差点に立とうと思います。
 
 
それでは、先週のまとめ感想のまとめです!
 
 
 
-------------------------------------------------------------

 
今週もみなさんありがとうございます!
 
週末の終わりと週の始めの狭間に、情報インプットの足がかりの
くまちゃんまとめ、今週もお楽しみくださいませ!
 
 
 
 
------------------------------------------------------------- 
 // 週刊金融日記 第282号 日本人主導のビットコイン・バブルは崩壊へのカウントダウンに入った
 
 

 
長らく金融業界に従事していた藤沢数希所長が、「現在の暗号通貨市場はバブル崩壊する」と示唆しました。
 
ここ数週間、所長自身、暗号通貨に関していろいろと試験的な行動、考察を展開していました。為替、株市場、各国の政治方針など総合的に加味し俯瞰した論文であるように感じました。金融日記、というよりも藤沢数希のコンセプトがここまで支持を集めている背景として、読者へのGIVER精神があると思います。
短絡的な収入増を狙ったPV数やメルマガ購読者数稼ぎの発言では無く、読者が本質的な価値に気づき、幸せになることを願っている発言をメルマガ内でちょくちょく見かけます。ポジショントーク的な発言で炎上、反感を買うことも多い所長ですが、
元来持っている、情報発信の理念の恥じ隠し故、かなと思っています。
 
今号もご多分に漏れず、
「僕はバブルだと思うから、手を引くわ。みんなはどうするか知らんけど」
と、暗に金融知識が無い読者へのアドバイスとも取れる内容でした。
 
さて、みなさんはどうしますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------
 
 
// イケハヤ vs フジカズ

 

 

 

先程の項目の流れに続き、「暗号通貨バブル説」を唱えた藤沢数希に、

高知のブロハー、イケダハヤト氏が異を唱えました。

 

答えはチャートのみぞ知る。

 

さて、どうなることでしょうか。 

 

 

-------------------------------------------------------------
 
 
 
// ひさしぶりでムカつく!

 

 
恋愛工学黎明期の代名詞とも言える、「トリケラスプリクト」を
開発したトリケラトプスさんとカルジさんが再会なさったようです。
 
お元気そうで何よりです!
ひさしぶりでムカつく!
 
 
-------------------------------------------------------------
// 今週リリースのブログ
 

 

今週もみなさん、モリモリとエントリーをリリースしています。

秋の夜長に全部チェックしてみましょう!

 

くまのはぎばちゃんの海外床屋事情のエントリーが面白かったです。

ぎばちゃんが床屋のねえちゃんに勃起したってだけの話なんですが。

 

 

 
-------------------------------------------------------------
// しょぺ🤤

 
 
 俺も作ろうっと!
 
 
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------
// 新卒のおまいら半年経ってどうよ?

 
 
新入社員として入社し半年が経過。
夏休みを過ぎて、リタイア勢が増えはじまる時期のようです。
 
僕は雇用の流動性が高まるのは賛成なので、いちいち送別会やるのはメンドイと思っちゃいます。あと、そんなに絡み無い人の寄せ書きも困りますね。
 
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------
// This week's BLM foods

 

 
食欲の秋!
 
 
 
-------------------------------------------------------------
// コナモン持ち歩きたいよね

 

 

日本国内ECサイトでいろいろ調べてみましたが、

調べ方が悪いのかあまり似た製品を見つけられませんでした。

 

仕事しながら、プロテインやBCAA飲みたいなぁ。

 

 

-------------------------------------------------------------

// クラシックドラマで恋愛工学を復習する

 

 

ナメック星のキャプテン、ケーゴさんが、90年代のクラシックドラマで、

恋愛工学を振り返っています。

 

僕もたまにやるんですが、非モテコミット時代に聴き込んだ音楽の歌詞を

いま恋愛工学的に見直すと当時の自分にいろいろつっこみたくなります。

 

 

 
-------------------------------------------------------------
// akkyかわいいよakky

 

20年後にも

「ナイトプールやコリドー行ってたよー」

という女性が出現するのだろうね。

 

akkyたんかわええ

 

 

 

 

 
-------------------------------------------------------------
// 既婚プレイヤーマガジン創刊

 
関西恋愛工学の有志、通称「関恋工」の雄スーパーサイヤさんカズさんが、
既婚プレイヤーマガジンを創刊しました。
 
リアルでも交流のあるご両名のコンテンツですので、
くまちゃんも応援しています🐻
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------
// ビジネスマンのアシモ

 
れぞたん。。。 
 
--------------------------------------------------------------
まとめを読んだら感想をツイートしよう!

 

// 人気記事

【恋愛工学】初めて恋愛工学を使ったときのアポの話 
【恋愛工学】ナンパ師vs恋愛工学生のナンパバトル実況まとめ

【ストナン】くまの、初めての即 

【ストナン】新宿新スポットのNEWoManとバスタ新宿でストナンしてみた

【ネトナン】ツイッタークライアントアプリ機能でご近所オフパコしてみた

// くまnote



// くまのtwitter


金融日記WATCHERまとめ更新ポリシー:

当ブログのまとめはtwitter社提供の利用規約の項番3、

「3. 本サービス上のコンテンツ"ユーザーの権利"」を基準にはてなブログ経由で

APIを使用し更新しており、投稿者のツイッターにおける発言引用によるまとめ記事作成は
twitter社が許諾した範囲と考えておりますが

「まとめ記事に掲載されてしまったので削除してほしい」という場合は可能な限り対応いたしますので、ツイッターでリプライでご連絡下さい。