低スペ発、新宿ナンパ経由年収1000万行き

酒、旨い飯、旅行、ランニング、筋トレ。東京出身。金融日記、ブログでは言えない話読者。健康好き不健康。恋愛工学をきっかけに、2015年10月にピックアップ活動始めました。ナンパ、恋愛工学関連の記事をアップしていきます。

【金融日記WATCHER】8/20-8/26注目ツイートまとめ

// 8/20-8/26注目ツイートまとめ

 // 週刊金融日記 第280号 Instagramで女子と自然とつながる方法 ~旅行編
 // This week's BLM foods
// ぼでぃめいく処うぃ〜ど亭
// ミズノさんみのさんの彼女裏垢説
// 日曜夕方のボディメイクはゴールデンタイム
// 今週リリースのブログ
// Instagrammable ( #インスタ映えするぞ )
// オナ禁してもモテないのか?
// 電力コスト削減によるマイニング特区構想
// ○〜〜
 

f:id:kumaofpooh:20170826184619j:plain

 
 
 
 
--------------------------------------------------------------
おはようございます。くまのです。
今週は遅めの夏休みをもらって、電車旅行をしています。
 

 
この件はまたブログに書こうと思います。
今週のまとめは旅先でMacbook Airをパチパチしながら更新してます。
 
いつもとは違う環境で作業するのは気分転換になり良いですね。
今週は、くまnoteの感想とブログの感想をお寄せ頂いていますので、
みなさまにご紹介します。
 

 

馬神さん、ありがとうございます!

金融日記コミュニティを1年間、キュレーションしてきた僕が見て感じたことと、

これからをピリ辛の味付けで書いたnoteです。

 

今週はブログもリリースしました。

 

 

 
音声入力はソフトもハードもまだまだ発展途上ですが、
確実にニーズが増えていく分野だと思うので、今のうちにチェックしようと、
試してみました。
 
こちらのブログ、ぜひチェックしてください!
 
 
それでは先週のまとめの感想です! 
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------
 

 

 

 
みなさん、毎週いつもありがとうございます。
今週もみなさんからガッツリたくさんの感想を頂きました。
 
仮想通貨、コンテンツ、ボティメイクと今週も多岐に渡る話題がタイムラインを
走り抜けた金融日記コミュニティ。
 
 
今週のツイートキュレーションもぜひご覧ください。
 
 
 
 
 
--------------------------------------------------------------
 // 週刊金融日記 第280号 Instagramで女子と自然とつながる方法 ~旅行編
 

 

 

今週第280号の金融日記キレホーさんのインスタ論文、テツさんの営業工学、

ダンサーさんの居合についての投稿など、ツイッターでも活躍される投稿戦士達の

投稿が相次ぎました。

 

以前僕がリリースしたnoteでは金融日記の投稿者別に過去論文をまとめているのですが、こうしてフォローしているみなさんが揃うと華々しく感じます。

 

 

まだ、金融日記に投稿した事ない方もぜひ投稿してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------
// This week's BLM foods

 

 

 

 

 

 

 

【BLM飯】

Bulk、Lean、Meltの意味合いを含む食事の総称。

主に筋力トレーニングに合わせた食事を指すが、トレーニングに対する報酬、

日常のストレスからの逃避から、「脳を溶かす食事」(実際には溶けない)を

摂取する場合、「メルト飯」と表現する者も表れた。

本来、メルト飯は減量期におけるチートデイのみ推奨されるが、

ポンコツ達はツイッターで画像を投稿し承認欲求を満たすためについつい

メルト飯ツイートをするものと思われる。事実関係は不明。

 

 

 

--------------------------------------------------------------

// ぼでぃめいく処うぃ〜ど亭

 

 

iHERBとMYPROTEINのセールスに振り回されないことを

僕達は証明しようと思う。

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------

// ミズノさんみのさんの彼女裏垢説

 

 

 

んなこたない

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------
// 日曜夕方のボディメイクはゴールデンタイム

 

先週の日曜の夕方にジムに向かう男達のツイートが散見されました。

翌週のビジネスに備えるべく体を整えてゆっくり過ごそう、という方が多いのでしょうね。

 

ジムに限らず、日曜の21時以降はツイッターのタイムラインが盛り上がる気がします。

 

 

 

 
--------------------------------------------------------------
// 今週リリースのブログ

 

今週もたっぷりブログがリリースされています。

くまちゃんまとめが見終わったらそれぞれのリンクに飛んで

日曜の朝を過ごすのも良いですよ。

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------

https://twitter.com/it_warrior_onc/status/899607314180718594

https://twitter.com/it_warrior_onc/status/899636465205821440

https://twitter.com/it_warrior_onc/status/900016895796985856

 
安直な思考のフレーミングを見直すべきネーミングとして
「うんこフレームワーク」が話題になりました。
オンクさんをフォローしている皆さんはタイムラインに今週は
「うんこ」がいっぱい出てきたんじゃないでしょうか。
 
 
 
--------------------------------------------------------------
// Instagrammable ( #インスタ映えするぞ )

 

 

インスタ映えするぞ!インスタ映えするぞ!インスタ映えするぞ!インスタ映えするぞ!インスタ映えするぞ!インスタ映えするぞ!インスタ映えするぞ!インスタ映えするぞ!

ナイトプールへは写真を撮りにいくぞ!ナイトプールへは写真を撮りにいくぞ!ナイトプールへは写真を撮りにいくぞ!ナイトプールへは写真を撮りにいくぞ!ナイトプールへは写真を撮りにいくぞ!ナイトプールへは写真を撮りにいくぞ!ナイトプールへは写真を撮りにいくぞ!

美味しそうな料理は冷めてもいいからまずインスタ!美味しそうな料理は冷めてもいいからまずインスタ!美味しそうな料理は冷めてもいいからまずインスタ!美味しそうな料理は冷めてもいいからまずインスタ!美味しそうな料理は冷めてもいいからまずインスタ!

 

 

--------------------------------------------------------------

// オナ禁してもモテないのか?

 

一時期、金融日記コミュニティでも大変ブームになった「オナ禁」。

効果と考え方について、疑問視する声が上がり、一部で共感と議論を呼びました。

 

これに関しては、決定的な科学的エビデンスが無い中、議論が進んでいるので、

しらばくは各々の体感を元に方針を決めるしか無さそうです。

 

 

 

 --------------------------------------------------------------

 // 電力コスト削減によるマイニング特区構想

 

今週、くまの的にはかなりブ刺さった話題でした。

「そんな方法があるかぁ〜」と思いました。

そしてすでにマイニング工場もあり、ネットニュースで特集されていたりと、

暗号通貨周りの話題は急速に広がっていますね。

 

日本の地方経済もこれを取り入れたら、財政難から一発逆転出来そうな感じするんですが、どうでしょうかね。

 

 

--------------------------------------------------------------

// ○〜〜

 
○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜
○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜
○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜
 
 
--------------------------------------------------------------
// マッチングアプリ de 福利厚生

 
いろいろ調べてみたら、大手福利厚生サービスでは、
結構婚活サービスの割引などに対応しているみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
--------------------------------------------------------------
まとめを読んだら感想をツイートしよう!

 

// 人気記事

【恋愛工学】初めて恋愛工学を使ったときのアポの話 
【恋愛工学】ナンパ師vs恋愛工学生のナンパバトル実況まとめ

【ストナン】くまの、初めての即 

【ストナン】新宿新スポットのNEWoManとバスタ新宿でストナンしてみた

【ネトナン】ツイッタークライアントアプリ機能でご近所オフパコしてみた

// くまnote


// くまのtwitter


金融日記WATCHERまとめ更新ポリシー:

当ブログのまとめはtwitter社提供の利用規約の項番3、

「3. 本サービス上のコンテンツ"ユーザーの権利"」を基準にlivedoorblog経由で

APIを使用し更新しており、投稿者のツイッターにおける発言引用によるまとめ記事作成は
twitter社が許諾した範囲と考えておりますが

「まとめ記事に掲載されてしまったので削除してほしい」という場合は可能な限り対応いたしますので、ツイッターでリプライでご連絡下さい。