低スペ発、新宿ナンパ経由年収1000万行き

酒、旨い飯、旅行、ランニング、筋トレ。東京出身。金融日記、ブログでは言えない話読者。健康好き不健康。恋愛工学をきっかけに、2015年10月にピックアップ活動始めました。ナンパ、恋愛工学関連の記事をアップしていきます。

【金融日記WATCHER】6/25-7/1注目ツイートまとめ

// 6/25-7/1注目ツイートまとめ

// 週刊金融日記 第272号 高級住宅地は子育てにまったく向かないという話
// ノールック少額融資「CASH」ローンチ
// 「実は小林麻央は完治できた確率は90%」
// 新宿最強馬券師顔出し引退
// NY帰りの田螺さんペアーズ無双
// 涙袋だいすき
// ハイスペラジオおじさん
// アナキン大喜利
// 今週のバルク飯
// Standard of Living
// Think Yourself
 

f:id:kumaofpooh:20170701120625j:plain

 
-------------------------------------------------------------
おはようございます。
 
くまのです。
先週は高城αTEAMが私くまのの送別会を開催してくれました!
 

 
ついに🐼さんともお会いすることが出来て嬉しかったです。
 
🐻は関西に行きますが、これだけネットと交通手段が発展している現代社会なので
東京の皆さんとはいままでと変わらず交流して行きます。
 
そして関西のみなさん、これからよろしくお願いします。
フィールドワークにまつわるグルメ情報やアポのスポット情報など
ぜひぜひ教えてください。
 
そして、送別会の興奮も冷めやらぬ間に、関西入りし、
関恋工のカズさんとさとしさんとさっそく飲んできました!
 

 
終電までの間、軽くストにも出てツルツル坊主でしたが、
軽く大阪の街の感触を感じることが出来ました。
 
東京に比べて、スキニー、ツーブロッククラッチバッグ
「ザ・ナンパ師」の出で立ちのスト師が多い印象でした。
 
 
それでは今週は関西からの更新一発目のまとめをリリースします!
 先週まとめ感想のまとめです。
 
 
 
-------------------------------------------------------------
 

 
 
皆様毎週ありがとうございます。
毎週日曜は通知欄をニヤニヤしながら眺めている根暗🐻です。
 
 
それでは今週もどうぞ!
 
 
 

-------------------------------------------------------------

 //週刊金融日記 第272号 高級住宅地は子育てにまったく向かないという話

 

 

金融日記の初期のキラーコンテンツ、いや今もまだかも知れませんが、

「恋愛工学」についての議論については落ち着いて来た感のある金融日記コミュニティ。

 

一時期から取り上げられ始めた「受験工学」につづき、「育児工学」の片鱗を感じる第272号でした。

育児に関して、経済や教育的側面から語られることが多いですが、

マウンティングを避けるために住まいの土地から語られるのはとても新しく、

今後もこの視点の論文執筆に期待です。

 

僕も、一時期からプレイヤーの地理学的見地、職住近接の視点からツイッターでは不動産/マンションクラスタの方をフォローしていますが、これについて近日ブログを執筆しようと思います。

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------

// ノールック少額融資「CASH」ローンチ

 

スタートアップやブロガー界隈を中心にツイッターのあらゆるクラスタを巻き込んだ

「CASH」リリースネタ。

 

リリース翌日にはサービス停止になり、まさに賛否両論を巻き起こしました。

金融日記コミュニティではあまり影響の無い話題でしたが、

仕事で関連性のある方々のツイートが目立ちました。

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------

// 「実は小林麻央は完治できた確率は90%」

 

DeNAWELQ問題以降、googleの検索結果がSEO対策で蹂躙されていることが、

明るみになりました。

 

現在、健康情報をgoogleで検索すると目も当てられない状態で、

まして重病関連の記事はアウトなものばかりです。

 

こういった記事に関しては信憑性のあるものが需要があると思いますので、

Resonateさんの様に現役現場バリバリの方の記事があれば、

有料記事でもガンガン売れるでしょうね。

 

 

 

--------------------------------------------------------------

// 新宿最強馬券師顔出し引退

 
ご本人に聞いた所
「寝顔がひどかったため」
とのことでしたw
 
 
 
 
--------------------------------------------------------------
// NY帰りの田螺さんペアーズ無双
 

 
先日のケーゴキャプテンを中心として恋愛工学NY支部の活動が記憶に新しい、
田螺さんが、地球に帰還しネトナン無双をしている模様です。 
 
でもきっと、田螺さんはただのイケメンなんでしょっ!
 
 
--------------------------------------------------------------

 
金融日記コミュニティ史上細胞劣化活動へ一生抗うオトコharukiさんが、
アンチエイジングメソッドのコンテンツをリリースしはじめました。
 
harukiさんにお会いしたことありますが、
ただのアンチエイジングおばけです。超若いです。
 
アンチエイジングメソッドに、頭髪や肌のメンテナンスなどが含まれるようです。
シニア世代に突入する前に、アンチエイジングの貯金をして置きたいので、
harukiさんのこのメソッドは超注目です。
 
 
 
--------------------------------------------------------------
// 涙袋だいすき

https://twitter.com/SheenaTakumi/status/878991810931994624

 

涙袋で焼酎3杯飲めるで

 

 

--------------------------------------------------------------

// ハイスペラジオおじさん

https://twitter.com/SheenaTakumi/status/879320722107121665

 

以前にも取り上げたことがある話題ですが、

金融日記コミュニティにはまだまだラジオリスナーがいることが再確認されました。

 

ラジオのサイマル配信も浸透してきて、ネットで視聴する人が増えてきているので、

この流れはしばらく緩く拡がっていくでしょう。

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------

// アナキン大喜利

 

 

まとめました

 

 

 

 

-------------------------------------------------------------

// 今週のバルク飯

 

 
夏直前でみなさん仕上げに来てますね
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------
 // Standard of Living
 

 

 

 
QOL = 生活の質
・SOL = 生活水準
自身の生活満足度を向上させるために、皆様日々切磋琢磨してます。
その流れの中で、QOLとSOLを語り議論する中で文脈を取り違えているケースも見られます。
 
これはどちらが良い悪いの話では無く、自身が目指すステージによって取捨選択するハナシなのでしょう。
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------
// Think Yourself
 

 

画一化しつつある金融日記コミュニティの推薦図書について、

佐々木さんから興味深いツイートが確認されました。

 

金融日記コミュニティが批判されがちな面として、

バズったモノがあれば、すぐにパクる点があります。

もちろん良いものは良いと認めて良いわけですが、

紋切り型のコミュニティ全体の評価は少し怖い気がします。

 

こういった視点が醸成されていくと、コミュニティのあらゆる話題の深度は

深まって行くと思うので、みんな「僕は違うと思う」ってドンドン発言して

いけばいいと思いますよ。

攻撃的批判では無くてですね。

 

 

-------------------------------------------------------------

// くまさん応援大会

 

 

くーまさん!くーまさん!くーまさん!くーまさん!

 

 
 
--------------------------------------------------------------
まとめを読んだら感想をツイートしよう!

 

// 人気記事

【恋愛工学】初めて恋愛工学を使ったときのアポの話 
【恋愛工学】ナンパ師vs恋愛工学生のナンパバトル実況まとめ

【ストナン】くまの、初めての即 

【ストナン】新宿新スポットのNEWoManとバスタ新宿でストナンしてみた

【ネトナン】ツイッタークライアントアプリ機能でご近所オフパコしてみた

// くまnote


// くまのtwitter


金融日記WATCHERまとめ更新ポリシー:

当ブログのまとめはtwitter社提供の利用規約の項番3、

「3. 本サービス上のコンテンツ"ユーザーの権利"」を基準にlivedoorblog経由で

APIを使用し更新しており、投稿者のツイッターにおける発言引用によるまとめ記事作成は
twitter社が許諾した範囲と考えておりますが

「まとめ記事に掲載されてしまったので削除してほしい」という場合は可能な限り対応いたしますので、ツイッターでリプライでご連絡下さい。