低スペ発、新宿ナンパ経由年収1000万行き

酒、旨い飯、旅行、ランニング、筋トレ。東京出身。金融日記、ブログでは言えない話読者。健康好き不健康。恋愛工学をきっかけに、2015年10月にピックアップ活動始めました。ナンパ、恋愛工学関連の記事をアップしていきます。

【金融日記WATCHER】9/17-9/23 注目ツイートまとめ

// 9/17-9/23 注目ツイートまとめ

// 週刊金融日記 第284号 ビットコインのおかげで生きたトレーディングの教科書ができました 
// Kaoru*高城αTeam の上京物語
// This week's BLM foods
// ALL IN AVというコンセプト
// 短波kぅ室_umeee
// おかえりれぞたん
 

f:id:kumaofpooh:20170923121335j:plain

 
--------------------------------------------------------------
 
おはようございます、くまのです。
 
今週号は仕事で東京に来ているので、
西新宿のカフェで更新中です。
 
大阪に住んでしばらく経ちましたが、やはり朝活率は
東京の人の方が多いですね。カフェが混んでます。
 
とは言え、「トーキョーマンセーwww」
と言うつもりは毛頭無く、30年以上東京が地元で育った僕が、
関西で感じる東京との違い、東京には無い良いところなどをキュレーションして行きます。
 

 
関恋工のみなさんのリアルなフィールド情報により、
ググっても出てこない関西のネタが集まって来ています。
 
ゴールから逆算した搬送経路の計算、結婚した場合の住居、
投資的視点から見たマンション論、ビジネス的視点から見た生活拠点のハナシなど、
ナンパというフィールドワークと街のはなしはとても親和性が高いです。
 
そんな関恋工のみなさんと、
チキチキ!ポンコツ飲み会に参加してきました!
 
 

 

 

肉食って、台風の中フィールドワークして来ましたw

 

今回は流星道場生のマコさんと初対面でした!

関恋工は流星道場 の道場生も参加しているのですが、

みなさん誠実で礼儀正しく、かつナンパにストイックです。

くまちゃんブログを何度か流星さんに取り上げて頂いてますが、

いつか流星さんともお会いしてみたいです。

 

そして、今週はnoteをリリースしました。

低スペ脱却のためにはQOL改善が重要ってことで、

くまの実践のQOL向上シリーズの睡眠編をリリースしました。

最近流行りの睡眠本で取り上げられている共通項をまとめました。

くまのが実践して効果があったものですので、効果的に睡眠改善方法を導入

したい方は購読してみてください。

 

note.mu

 

どうぞ、よろしくお願いします🐻

 

 

そんな感じで先週のまとめ感想のまとめです!

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------

 

 
みなさん、今週もありがとうございます。
なんだか、一部の心無いアカウントの方が、
くまのはハイスペなくせに東京を離れたらキャラ変したとか指摘していますが、
私はそんなことは一切ありません!
 
 
それでは今週もくまちゃんキュレーション、チェケラ!
 
 
 
--------------------------------------------------------------
// 週刊金融日記 第284号 ビットコインのおかげで生きたトレーディングの教科書ができました 

 
ひさびさにレジェンド工学生のテツさんの投稿が採用されています。 
テツさんはくまのがROM専アカウントとしてスタートしたフォロワー2ケタ時代から
くまのをフォローしてくださっているアニキです。
 
プレイヤーと宗教という今後注目になりそうなネタでした。
ぜひ、チェックしましょう。
 
ケーゴさんの匿名投稿のカミングアウトは胸が熱くなりました。
 
--------------------------------------------------------------
// Kaoru*高城αTeam の上京物語
 

 
Kaoru*高城αTeamさんがついに上京されました。
低スペからの逆転ホーマーを目指すくまちゃん的にもかおるさんの、
上京逆転物語に注目しております。
 
かおるさんへの応援投げ銭としてnoteでクリサポしてみました。
みんなも応援の意味でクリサポしてみてね。
 
 
 
--------------------------------------------------------------
// This week's BLM foods

 

ひさびさに今週は投稿少なめ。

 

BLMもっとくだしあ

 

 

 

--------------------------------------------------------------
// ALL IN AVというコンセプト

 
 
 
--------------------------------------------------------------

 
モーリーさんの指摘のこの現象、
くまのも仕事柄、都市部から離れた郊外に行くことが多いのですが、
九州以外にもよく確認される現象です。
 
自宅の家電製品も都市部タワマン居住者層のような最新のドラム式洗濯機や、
ダイソン掃除機、ルンバなどが揃っており、モーリーさんが指摘するように、
あまりお金を使う場面が無いのだろうなーと感じます。
 
東京出身で現在関西にいるくまのから、東京を改めて眺めると、
こういったローカルソーシャルキャピタルを都市部で再現しようと、
消耗している世帯も多いのかなと思います。
 
東京でQOLを向上させながら暮らし続けるにはローカル的QOL視点では無く、
都市型QOLのフレームを持つべきでしょう。
このあたりはくまの的にも興味のあるネタなので、引き続きチェックしていきたいと思います。
 
 
--------------------------------------------------------------
// 短波kぅ室_umeee

 
みのさんがついに不動産クラスタへ参入したのかと思ったクマ🐻 
 
 
 
--------------------------------------------------------------
// おかえりれぞたん

 
 
 
🐻つ🎉
 
--------------------------------------------------------------

 
ネトナンでもよくいますよねぇ、ネトビジ子。
 
 
 
 
 
--------------------------------------------------------------

まとめを読んだら感想をツイートしよう!

 

 

// くまnote

スキマ時間を使いInstagramでオフパコまでクロージングする方法

くまの的QOL向上術 【睡眠編】
高校中退DQNクラスタは人生逆転出来るのかを考えてみた。

【自分時価総額】低スペでも3ヶ月で自分時価総額が爆上がりするアクションログ【みんなで低スペからの逆転を目指そう】

高校中退の低スペが1年でフォロワー2000人を越えて感じたこと

 

// 人気記事

【恋愛工学】初めて恋愛工学を使ったときのアポの話 
【恋愛工学】ナンパ師vs恋愛工学生のナンパバトル実況まとめ

【ストナン】くまの、初めての即 

【ストナン】新宿新スポットのNEWoManとバスタ新宿でストナンしてみた

【ネトナン】ツイッタークライアントアプリ機能でご近所オフパコしてみた

// くまのtwitter


金融日記WATCHERまとめ更新ポリシー:

当ブログのまとめはtwitter社提供の利用規約の項番3、

「3. 本サービス上のコンテンツ"ユーザーの権利"」を基準にはてなブログ経由で

APIを使用し更新しており、投稿者のツイッターにおける発言引用によるまとめ記事作成は
twitter社が許諾した範囲と考えておりますが

「まとめ記事に掲載されてしまったので削除してほしい」という場合は可能な限り対応いたしますので、ツイッターでリプライでご連絡下さい。

【金融日記WATCHER】9/10-9/16 注目ツイートまとめ

// 9/10-9/16 注目ツイートまとめ

// 週刊金融日記 第283号 ショート戦略を理解する
// iphone X発表
// 暗号通貨とトークナイズ
// おじさんBTC
// iphone 3GSをなつかしむ
// 会社の儀式一覧
// キラキラ系女子非モテ
// プロテインの持ち運びってどうしてる?
// This week's BLM foods
 

f:id:kumaofpooh:20170916143009j:plain

 
--------------------------------------------------------------
おはようございます。くまのです。
 
9月も中盤となり、かなり涼しくなって来ましたね。
食欲の秋ということですが、たんぱく質としても嬉しいサンマは
今年は不漁のようです。
 

www.kahoku.co.jp

 

まあ、サンマが食べられなくても他にも美味しいものは一杯あるので、

適当に探せば楽しいんじゃないでしょうか。

 

世間は3連休ですが、台風が近づいていて秋の行楽を楽しめないので、

ジムで体鍛えたり、家で勉強するのが良いかもしれません。

 

っていうか、それいつも通り説ありますが笑

 

それでは先週まとめ感想のまとめです!

 
 
--------------------------------------------------------------

 

皆様毎週ありがとうございます!

 

先週はプロテイン持ち運びの感想が多かったです。

今週も引き続き話題になっていますので、

ぜひ注目ツイートをチェックしてみてください。

 

それでは今週もどうぞ!

 
--------------------------------------------------------------
// 週刊金融日記 第283号 ショート戦略を理解する

 

先週の藤沢所長の示唆通り、50万周辺を天井にビットコインが値崩れして来ました。

それと連動してか、日本での税制が雑所得扱いになることが判明してか金融日記コミュニティでは総じて手を引いた方が多く、

暗号通貨関連の話題自体も終息へ向かっているように感じます。

 

投稿戦士達の投稿では、以前くまののアイコンイラストを書いてくれた、

ブルーさんの投稿が採用されていました。

 
恋愛関連の目立った投稿が久しくみかけなかった金融日記ですが、
非モテコミットについての投稿ということで、
共感した読者が多いようでした。
 
--------------------------------------------------------------
// iphone X発表

 
毎年9月の恒例行事となったiphoneの新作発表。
今年はハイエンドモデルのiphone Xと後継機のiphone8の発表でした。
 
iphone発売から10年経過したことで、
年々インパクトを感じなくなって来ています。
 
一定の反響があるものの、MVNO使用が多い金融日記読者は、
すぐに新機種を購入するわけでは無さそうですね。
 
 
 
--------------------------------------------------------------
// 暗号通貨とトークナイズ

 
プロブロガーのイケダハヤト氏と金融日記読者のつかささんが、
暗号通貨に関連したコンテンツのトークナイズについて議論しています。
電子書籍やオンラインコンテンツの次のステージと関連して、
暗号通貨と絡みながら新しいカタチが創造されていくのでしょうか。
 
 
--------------------------------------------------------------
// おじさんBTC

 
🐻つ💸
 
 
--------------------------------------------------------------
// iphone 3GSをなつかしむ

 

iphoneXの発売に関連し、iphone3GSの話題です。

わたくしくまのも以前使用していました。

背面の湾曲のフォルムが手のひらにフィットし、

とても持ちやすく大変気に入っている機種です。

 

CPUやスピーカーは年々改良を重ねてハイスペックになって良いと思いますが、

筐体のデザインなんかは素晴らしいものは継承していって欲しいなと感じます。

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------

// 会社の儀式一覧

 
僕はイチ会社員なので、会社内でこういうものとよく遭遇するのですが、
おそらくみなさん、こういったものがあると安心するんでしょうね。
 
学校っていう仕組みがキライだった僕的には理解出来ないのですが、
学校から就職までパッケージングされた流れが好きな人が安心するのは
とても理解できます。
 
安心という虚像のパーツのためにみんな安心するのでしょう。
 
 
--------------------------------------------------------------
// キラキラ系女子非モテ

 
 この指摘はとてもおもしろいと思いました。
「こうあるべき」というモデルに向かっている感じと上滑り感が
そう感じさせるのかも。
 
 
 
--------------------------------------------------------------
// プロテインの持ち運びってどうしてる?

 

プロテインの持ち運びについて、先週に引き続き

様々な派閥の主張が飛び交いました。

 

僕が先日小旅行した際は、ジップロックにスクープ入れて、

シェイカーも持ち歩きました。

 

 

 

--------------------------------------------------------------

// This week's BLM foods

 
BLM mgmg
 
 
--------------------------------------------------------------

まとめを読んだら感想をツイートしよう!

 

// 人気記事

【恋愛工学】初めて恋愛工学を使ったときのアポの話 
【恋愛工学】ナンパ師vs恋愛工学生のナンパバトル実況まとめ

【ストナン】くまの、初めての即 

【ストナン】新宿新スポットのNEWoManとバスタ新宿でストナンしてみた

【ネトナン】ツイッタークライアントアプリ機能でご近所オフパコしてみた

// くまnote



// くまのtwitter


金融日記WATCHERまとめ更新ポリシー:

当ブログのまとめはtwitter社提供の利用規約の項番3、

「3. 本サービス上のコンテンツ"ユーザーの権利"」を基準にはてなブログ経由で

APIを使用し更新しており、投稿者のツイッターにおける発言引用によるまとめ記事作成は
twitter社が許諾した範囲と考えておりますが

「まとめ記事に掲載されてしまったので削除してほしい」という場合は可能な限り対応いたしますので、ツイッターでリプライでご連絡下さい。

【金融日記WATCHER】9/3-9/8 注目ツイートまとめ

// 9/3-9/8 注目ツイートまとめ

// 週刊金融日記 第282号 日本人主導のビットコイン・バブルは崩壊へのカウントダウンに入った
// イケハヤvs フジカズ
// ひさしぶりでムカつく!
// 今週リリースのブログ
// しょぺ🤤
// 新卒のおまいら半年経ってどうよ?
// This week's BLM foods
// コナモン持ち歩きたいよね
// クラシックドラマで恋愛工学を復習する
// akkyかわいいよakky
// 既婚プレイヤーマガジン創刊
// ビジネスマンのアシモ
 

f:id:kumaofpooh:20170909111909j:plain

 
 
-------------------------------------------------------------
おはようございます、くまのです。
 
今週はとても感激する出来事がありました。
 
 
以前、くまのがキュレーションで流したこのツイートが、
新宿ナンパ大戦争のブログで長らくナンパブログを執筆されているチバさんのブログに
取り上げていただきました!!!
 

 

 

 

 

 
 
1年前に新宿でナンパを始めた僕は、チバさんのバックナンバーを読み込みまくり、
街にで続け、地蔵を克服し、初めての即は新宿でした。
 
その経験は「声をかけて、出会った女性とその日にセックスする」行為だけにとどまらず、僕の価値観に衝撃を与えました。その衝撃はいまだに恋愛以外にも考え方に影響しています。ブログのタイトルもそういった意味が含まれています。
 
とても嬉しい出来事だったので冒頭にまとめました。
近日、東京に行く予定があるので、その際は新宿ナンパ大戦争の聖地、
新宿三丁目伊勢丹とマルイ前の交差点に立とうと思います。
 
 
それでは、先週のまとめ感想のまとめです!
 
 
 
-------------------------------------------------------------

 
今週もみなさんありがとうございます!
 
週末の終わりと週の始めの狭間に、情報インプットの足がかりの
くまちゃんまとめ、今週もお楽しみくださいませ!
 
 
 
 
------------------------------------------------------------- 
 // 週刊金融日記 第282号 日本人主導のビットコイン・バブルは崩壊へのカウントダウンに入った
 
 

 
長らく金融業界に従事していた藤沢数希所長が、「現在の暗号通貨市場はバブル崩壊する」と示唆しました。
 
ここ数週間、所長自身、暗号通貨に関していろいろと試験的な行動、考察を展開していました。為替、株市場、各国の政治方針など総合的に加味し俯瞰した論文であるように感じました。金融日記、というよりも藤沢数希のコンセプトがここまで支持を集めている背景として、読者へのGIVER精神があると思います。
短絡的な収入増を狙ったPV数やメルマガ購読者数稼ぎの発言では無く、読者が本質的な価値に気づき、幸せになることを願っている発言をメルマガ内でちょくちょく見かけます。ポジショントーク的な発言で炎上、反感を買うことも多い所長ですが、
元来持っている、情報発信の理念の恥じ隠し故、かなと思っています。
 
今号もご多分に漏れず、
「僕はバブルだと思うから、手を引くわ。みんなはどうするか知らんけど」
と、暗に金融知識が無い読者へのアドバイスとも取れる内容でした。
 
さて、みなさんはどうしますか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------
 
 
// イケハヤ vs フジカズ

 

 

 

先程の項目の流れに続き、「暗号通貨バブル説」を唱えた藤沢数希に、

高知のブロハー、イケダハヤト氏が異を唱えました。

 

答えはチャートのみぞ知る。

 

さて、どうなることでしょうか。 

 

 

-------------------------------------------------------------
 
 
 
// ひさしぶりでムカつく!

 

 
恋愛工学黎明期の代名詞とも言える、「トリケラスプリクト」を
開発したトリケラトプスさんとカルジさんが再会なさったようです。
 
お元気そうで何よりです!
ひさしぶりでムカつく!
 
 
-------------------------------------------------------------
// 今週リリースのブログ
 

 

今週もみなさん、モリモリとエントリーをリリースしています。

秋の夜長に全部チェックしてみましょう!

 

くまのはぎばちゃんの海外床屋事情のエントリーが面白かったです。

ぎばちゃんが床屋のねえちゃんに勃起したってだけの話なんですが。

 

 

 
-------------------------------------------------------------
// しょぺ🤤

 
 
 俺も作ろうっと!
 
 
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------
// 新卒のおまいら半年経ってどうよ?

 
 
新入社員として入社し半年が経過。
夏休みを過ぎて、リタイア勢が増えはじまる時期のようです。
 
僕は雇用の流動性が高まるのは賛成なので、いちいち送別会やるのはメンドイと思っちゃいます。あと、そんなに絡み無い人の寄せ書きも困りますね。
 
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------
// This week's BLM foods

 

 
食欲の秋!
 
 
 
-------------------------------------------------------------
// コナモン持ち歩きたいよね

 

 

日本国内ECサイトでいろいろ調べてみましたが、

調べ方が悪いのかあまり似た製品を見つけられませんでした。

 

仕事しながら、プロテインやBCAA飲みたいなぁ。

 

 

-------------------------------------------------------------

// クラシックドラマで恋愛工学を復習する

 

 

ナメック星のキャプテン、ケーゴさんが、90年代のクラシックドラマで、

恋愛工学を振り返っています。

 

僕もたまにやるんですが、非モテコミット時代に聴き込んだ音楽の歌詞を

いま恋愛工学的に見直すと当時の自分にいろいろつっこみたくなります。

 

 

 
-------------------------------------------------------------
// akkyかわいいよakky

 

20年後にも

「ナイトプールやコリドー行ってたよー」

という女性が出現するのだろうね。

 

akkyたんかわええ

 

 

 

 

 
-------------------------------------------------------------
// 既婚プレイヤーマガジン創刊

 
関西恋愛工学の有志、通称「関恋工」の雄スーパーサイヤさんカズさんが、
既婚プレイヤーマガジンを創刊しました。
 
リアルでも交流のあるご両名のコンテンツですので、
くまちゃんも応援しています🐻
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------
// ビジネスマンのアシモ

 
れぞたん。。。 
 
--------------------------------------------------------------
まとめを読んだら感想をツイートしよう!

 

// 人気記事

【恋愛工学】初めて恋愛工学を使ったときのアポの話 
【恋愛工学】ナンパ師vs恋愛工学生のナンパバトル実況まとめ

【ストナン】くまの、初めての即 

【ストナン】新宿新スポットのNEWoManとバスタ新宿でストナンしてみた

【ネトナン】ツイッタークライアントアプリ機能でご近所オフパコしてみた

// くまnote



// くまのtwitter


金融日記WATCHERまとめ更新ポリシー:

当ブログのまとめはtwitter社提供の利用規約の項番3、

「3. 本サービス上のコンテンツ"ユーザーの権利"」を基準にはてなブログ経由で

APIを使用し更新しており、投稿者のツイッターにおける発言引用によるまとめ記事作成は
twitter社が許諾した範囲と考えておりますが

「まとめ記事に掲載されてしまったので削除してほしい」という場合は可能な限り対応いたしますので、ツイッターでリプライでご連絡下さい。

【金融日記WATCHER】8/27-9/2 注目ツイートまとめ

// 8/27-9/2 注目ツイートまとめ

// 週刊金融日記 第281号 Pythonで統計解析をはじめよう
// 今週リリースのブログ
// This week's BLM foods
// 日本の学生スポーツの栄養摂取
// 二代目性欲強太郎 a.k.a レンタの神様
// 【速報】hotwine_umeeee大喜利開始
//  Tポイントカード破棄のススメ
// ストナン「シャイニングロード理論」
// モテアイテム実利3選は安い
// 祝!リッチワンさん入籍!
// Scawaiiの変態工学指南
// 35歳最強説は最強ババ抜き説
// 最近の日本ラップのおすすめを教えてください
 

f:id:kumaofpooh:20170902212100j:plain

 
 
------------------------------------------------------------- 

おはようございます、くまのです。

今週はnote出しました。

昨年から金融日記コミュニティを俯瞰して来た僕が、

みなさんおすすめの書籍やグッズなどの情報をまとめて自分でも実践している

QOL向上シリーズでnoteを出していきます。

その初回としての基本定義について書いた内容をリリースしました。

睡眠、朝活、住まいなど、様々な観点からお届けする予定ですので、

ぜひチェックしてくださいね。

 

 

 

それでは先週まとめ感想のまとめです!

 
 
 
-------------------------------------------------------------

 
 
今週もみなさんありがとうございました。
BLM飯の流れでクッキングブログ化しつつありますが、
お料理は僕達の生活には不可欠なものなので、皆さんもっと料理写真を
あげまくってください!
 
それでは今週もどうぞ!
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------
 // 週刊金融日記 第281号 Pythonで統計解析をはじめよう

 
しばらく続いていた所長のビットコインシリーズ、一連の流れをまとめる今後の方針が明記された号でありました。
 
金融日記コミュニティでは仮想通貨の話題がかなり盛り上がって来ており、
実際に購入されている方も増えてきています。
 
金融日記メルマガ史上、いまが一番「金融」の話題で盛り上がっているかもしれませんね笑
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------
// 今週リリースのブログ

 

 今週もみなさんのブログリリースが続きました。

そして、金融日記コミュニティのクソリプキングのジェームズロドリゲスさんが、

ついにブログを開設しました。

 

今だからこそ出来ることは僕達もありますね。

今だからこそ出来ることやって行きましょう。

 

-------------------------------------------------------------

// This week's BLM foods

 

 

優勝はクラゲさんのさんま

 

🐻つ🐟

 

 

 

-------------------------------------------------------------
// 日本の学生スポーツの栄養摂取

 

ボディメイクリーダーのみのさんや筋トレ部部長のマッキーさんが、

正しく効率的なトレーニング方法を教えてくれるおかげで、

金融日記コミュニティではフィットネスリテラシーは素晴らしく高いものとなっています。

 

しかし、そういった正しく効率的なフィットネス、トレーニング方法が浸透していない学生スポーツ界に疑問の声と意見が飛び交いました。

 

僕もこの話題にはとても興味があって、もし自分の子供が出来たときに、

正しい食事と練習をさせてあげたいと思っています。

 

二次性徴期に筋トレし過ぎてはいけない、などとも聞いたことがありますし、

子供のフィットネス知識の共有が待たれます。

(みのさんはよ)

 

 

 

 
-------------------------------------------------------------
// 二代目性欲強太郎 a.k.a レンタの神様

 

🐻つ

 

-------------------------------------------------------------

// 【速報】hotwine_umeeee大喜利開始

 
愚民どもが大喜利に勤しむサムシング
 
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------
//  Tポイントカード破棄のススメ

 

 

僕も財布がかさばるので、必要なカード以外は財布に入っていません。

マネクリやカードのみで持ち歩いているウォレットミニマリストも多いです。

還元率もたいしてよくないTポイントカードはいらないですね。

 
 
 
 
-------------------------------------------------------------
// ストナン「シャイニングロード理論」

 
yuuさんのこの理論はアナキンさんの仰る通りとても重要な理論だと思います。
 
地蔵対策については過去、散々議論されて来ましたが、
テクニック向上的な部分でオープン後のトークや動線を考えて声を掛けることも大変重要です。
yuuさんは渋谷を中心に活動されおり、人の動きは特に激しいので、こういった方法をしっかり踏まえて声をかけていくことが結果を出していくには重要なのだと思います。
 
街に出た際はシャイニングロードを見据えて声掛けしちゃいましょう。
 
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------
// モテアイテム実利3選は安い

 
 
シンプルかつ実益のある指摘です。
 
みだしなみを整えるのは基本のキ。
 
 
 
-------------------------------------------------------------
// 祝!リッチワンさん入籍!

 
昨年2016年の「ナンパ師vs恋愛工学生ナンパバトル」で活躍を見せた、
そして、このバトルに参戦したツイッター界で恋愛工学アカウントの唯一の生き残りだったリッチワンさん(汗)
 
ついにご入籍ということで、みなさんからお祝いの言葉が寄せられました!
今後もプレイヤーとして活動されて行かれるそうなので、変わらず楽しんでくださいね。
 
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------
// Scawaiiの変態工学指南

 

ananとかVERYとか最近の女性誌はゲス路線でSNSのバズりを狙わないと

売れないんでしょうかね?

 

 

 
 
 
-------------------------------------------------------------
// 35歳最強説は最強ババ抜き説

 
🐻つ💩
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------
// 最近の日本ラップのおすすめを教えてください

 
PuANDAさんの質問で、ヘッズ達が怒涛の勢いでJ-RAPを教えてあげる流れが加速しました。
 
まとめツイートの中からみなさんのおすすめをYoutubeApple musicでぜひチェックしてみてください。
 
かっこいいやつばかりですよ。
 
 
 
 
 
--------------------------------------------------------------
まとめを読んだら感想をツイートしよう!

 

// 人気記事

【恋愛工学】初めて恋愛工学を使ったときのアポの話 
【恋愛工学】ナンパ師vs恋愛工学生のナンパバトル実況まとめ

【ストナン】くまの、初めての即 

【ストナン】新宿新スポットのNEWoManとバスタ新宿でストナンしてみた

【ネトナン】ツイッタークライアントアプリ機能でご近所オフパコしてみた

// くまnote



// くまのtwitter


金融日記WATCHERまとめ更新ポリシー:

当ブログのまとめはtwitter社提供の利用規約の項番3、

「3. 本サービス上のコンテンツ"ユーザーの権利"」を基準にlivedoorblog経由で

APIを使用し更新しており、投稿者のツイッターにおける発言引用によるまとめ記事作成は
twitter社が許諾した範囲と考えておりますが

「まとめ記事に掲載されてしまったので削除してほしい」という場合は可能な限り対応いたしますので、ツイッターでリプライでご連絡下さい。

【金融日記WATCHER】8/20-8/26注目ツイートまとめ

// 8/20-8/26注目ツイートまとめ

 // 週刊金融日記 第280号 Instagramで女子と自然とつながる方法 ~旅行編
 // This week's BLM foods
// ぼでぃめいく処うぃ〜ど亭
// ミズノさんみのさんの彼女裏垢説
// 日曜夕方のボディメイクはゴールデンタイム
// 今週リリースのブログ
// Instagrammable ( #インスタ映えするぞ )
// オナ禁してもモテないのか?
// 電力コスト削減によるマイニング特区構想
// ○〜〜
 

f:id:kumaofpooh:20170826184619j:plain

 
 
 
 
--------------------------------------------------------------
おはようございます。くまのです。
今週は遅めの夏休みをもらって、電車旅行をしています。
 

 
この件はまたブログに書こうと思います。
今週のまとめは旅先でMacbook Airをパチパチしながら更新してます。
 
いつもとは違う環境で作業するのは気分転換になり良いですね。
今週は、くまnoteの感想とブログの感想をお寄せ頂いていますので、
みなさまにご紹介します。
 

 

馬神さん、ありがとうございます!

金融日記コミュニティを1年間、キュレーションしてきた僕が見て感じたことと、

これからをピリ辛の味付けで書いたnoteです。

 

今週はブログもリリースしました。

 

 

 
音声入力はソフトもハードもまだまだ発展途上ですが、
確実にニーズが増えていく分野だと思うので、今のうちにチェックしようと、
試してみました。
 
こちらのブログ、ぜひチェックしてください!
 
 
それでは先週のまとめの感想です! 
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------
 

 

 

 
みなさん、毎週いつもありがとうございます。
今週もみなさんからガッツリたくさんの感想を頂きました。
 
仮想通貨、コンテンツ、ボティメイクと今週も多岐に渡る話題がタイムラインを
走り抜けた金融日記コミュニティ。
 
 
今週のツイートキュレーションもぜひご覧ください。
 
 
 
 
 
--------------------------------------------------------------
 // 週刊金融日記 第280号 Instagramで女子と自然とつながる方法 ~旅行編
 

 

 

今週第280号の金融日記キレホーさんのインスタ論文、テツさんの営業工学、

ダンサーさんの居合についての投稿など、ツイッターでも活躍される投稿戦士達の

投稿が相次ぎました。

 

以前僕がリリースしたnoteでは金融日記の投稿者別に過去論文をまとめているのですが、こうしてフォローしているみなさんが揃うと華々しく感じます。

 

 

まだ、金融日記に投稿した事ない方もぜひ投稿してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------
// This week's BLM foods

 

 

 

 

 

 

 

【BLM飯】

Bulk、Lean、Meltの意味合いを含む食事の総称。

主に筋力トレーニングに合わせた食事を指すが、トレーニングに対する報酬、

日常のストレスからの逃避から、「脳を溶かす食事」(実際には溶けない)を

摂取する場合、「メルト飯」と表現する者も表れた。

本来、メルト飯は減量期におけるチートデイのみ推奨されるが、

ポンコツ達はツイッターで画像を投稿し承認欲求を満たすためについつい

メルト飯ツイートをするものと思われる。事実関係は不明。

 

 

 

--------------------------------------------------------------

// ぼでぃめいく処うぃ〜ど亭

 

 

iHERBとMYPROTEINのセールスに振り回されないことを

僕達は証明しようと思う。

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------

// ミズノさんみのさんの彼女裏垢説

 

 

 

んなこたない

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------
// 日曜夕方のボディメイクはゴールデンタイム

 

先週の日曜の夕方にジムに向かう男達のツイートが散見されました。

翌週のビジネスに備えるべく体を整えてゆっくり過ごそう、という方が多いのでしょうね。

 

ジムに限らず、日曜の21時以降はツイッターのタイムラインが盛り上がる気がします。

 

 

 

 
--------------------------------------------------------------
// 今週リリースのブログ

 

今週もたっぷりブログがリリースされています。

くまちゃんまとめが見終わったらそれぞれのリンクに飛んで

日曜の朝を過ごすのも良いですよ。

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------

https://twitter.com/it_warrior_onc/status/899607314180718594

https://twitter.com/it_warrior_onc/status/899636465205821440

https://twitter.com/it_warrior_onc/status/900016895796985856

 
安直な思考のフレーミングを見直すべきネーミングとして
「うんこフレームワーク」が話題になりました。
オンクさんをフォローしている皆さんはタイムラインに今週は
「うんこ」がいっぱい出てきたんじゃないでしょうか。
 
 
 
--------------------------------------------------------------
// Instagrammable ( #インスタ映えするぞ )

 

 

インスタ映えするぞ!インスタ映えするぞ!インスタ映えするぞ!インスタ映えするぞ!インスタ映えするぞ!インスタ映えするぞ!インスタ映えするぞ!インスタ映えするぞ!

ナイトプールへは写真を撮りにいくぞ!ナイトプールへは写真を撮りにいくぞ!ナイトプールへは写真を撮りにいくぞ!ナイトプールへは写真を撮りにいくぞ!ナイトプールへは写真を撮りにいくぞ!ナイトプールへは写真を撮りにいくぞ!ナイトプールへは写真を撮りにいくぞ!

美味しそうな料理は冷めてもいいからまずインスタ!美味しそうな料理は冷めてもいいからまずインスタ!美味しそうな料理は冷めてもいいからまずインスタ!美味しそうな料理は冷めてもいいからまずインスタ!美味しそうな料理は冷めてもいいからまずインスタ!

 

 

--------------------------------------------------------------

// オナ禁してもモテないのか?

 

一時期、金融日記コミュニティでも大変ブームになった「オナ禁」。

効果と考え方について、疑問視する声が上がり、一部で共感と議論を呼びました。

 

これに関しては、決定的な科学的エビデンスが無い中、議論が進んでいるので、

しらばくは各々の体感を元に方針を決めるしか無さそうです。

 

 

 

 --------------------------------------------------------------

 // 電力コスト削減によるマイニング特区構想

 

今週、くまの的にはかなりブ刺さった話題でした。

「そんな方法があるかぁ〜」と思いました。

そしてすでにマイニング工場もあり、ネットニュースで特集されていたりと、

暗号通貨周りの話題は急速に広がっていますね。

 

日本の地方経済もこれを取り入れたら、財政難から一発逆転出来そうな感じするんですが、どうでしょうかね。

 

 

--------------------------------------------------------------

// ○〜〜

 
○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜
○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜
○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜○〜〜
 
 
--------------------------------------------------------------
// マッチングアプリ de 福利厚生

 
いろいろ調べてみたら、大手福利厚生サービスでは、
結構婚活サービスの割引などに対応しているみたいです。
 
 
 
 
 
 
 
--------------------------------------------------------------
まとめを読んだら感想をツイートしよう!

 

// 人気記事

【恋愛工学】初めて恋愛工学を使ったときのアポの話 
【恋愛工学】ナンパ師vs恋愛工学生のナンパバトル実況まとめ

【ストナン】くまの、初めての即 

【ストナン】新宿新スポットのNEWoManとバスタ新宿でストナンしてみた

【ネトナン】ツイッタークライアントアプリ機能でご近所オフパコしてみた

// くまnote


// くまのtwitter


金融日記WATCHERまとめ更新ポリシー:

当ブログのまとめはtwitter社提供の利用規約の項番3、

「3. 本サービス上のコンテンツ"ユーザーの権利"」を基準にlivedoorblog経由で

APIを使用し更新しており、投稿者のツイッターにおける発言引用によるまとめ記事作成は
twitter社が許諾した範囲と考えておりますが

「まとめ記事に掲載されてしまったので削除してほしい」という場合は可能な限り対応いたしますので、ツイッターでリプライでご連絡下さい。

音声入力だけでブログを更新してみた。

f:id:kumaofpooh:20170824163024j:plain

 

作業環境:iphone6s の音声入力、付属のイヤホン装着

デフォルトアプリの「メモ」使用。

iphone購入のみで使用出来る環境で試してみます。

 

-------------------------------------------------------------

<音声入力原文>

 

こんにちはくまのです

初めて音声入力でブログを更新してみたいと思います以前からですねタイムラインで音声入力ですねできずのコンテンツを作成していると言うツイートをですね散見しているんですけれども実際にですねまず変換能力ですとかのテキストクオリティーですかねATMまでどのぐらいのものだって言うのもですね

試してみたいなと思います実際にですねこの音声入力のブログ更新と言うのがですねスムーズにいけばですねどんどん自分のコンテンツがAA予算できるんじゃないかなと思ってやってみてるんですけれども変換機能の精度いうのがなかなか厳しいかもしれません。

 

いずれにしてもですねブログであったりのともうテキストのコンデンス作成する場合っていうのは第一行があってそこから1台で行こう西さんこも前に言っても何度か店遂行重ねてリリースするような感じになると思うんですけれどもうそうです今第二工程の中でどんなあの雑な文章麻美子であったりとか構成っていうのはですねバラバラでどうしてもなってしまうものになるのでそれをですね一旦回押す事だけを大筋だけをですね音声で作成できるということであればかなりこれはですね最終稿まで作るの2時間が短縮できるんじゃないかなと思うので試していております今回なんですけれども一旦その音声入力でえーとiPhone 5ですねしりで入力してみてでエソラの原文をですね記載して実際に自分のチェックを入れた最終的なですね変換と言うのですね乗せてみたいえーぜひですねその文章もさぁ実際に喋ってみた内容を笑文字に起こしたものとテキストに修正を加えたものというのはですね顔見ていただけたら面白いかなと思います以上となりますおしまい

 

-------------------------------------------------------------

<編集後>

こんにちはくまのです。

初めて音声入力でブログを更新してみたいと思います。

 

以前から、タイムラインで音声入力でテキストコンテンツを作成

と言うツイートを散見します。

実際に変換能力がテキストクオリティーがテキストコンテンツとしてどのくらいのクオリティなのかを試してみたいなと思います。

音声入力のブログ更新がスムーズにいけば、

どんどん自分のコンテンツが量産できるんじゃないかなと思っています。

しかし、変換機能の精度はもしかしたらなかなか厳しいかもしれません。

 

いずれにしても、ブログやテキストコンテンツを作成する場合、

第一稿があってそこから第二、三稿と何度か推敲を重ねてリリースするような感じになります。

どんな人でも第一稿っていうのは雑な文章、かつ構成もバラバラでその後の

推敲ってのはどうしても必要になります。

なので、大筋だけを音声で作成できるなら、最終稿まで作るのに時間が短縮できるんじゃないかなと思うので試しています。

 

今回、一旦その音声入力でiPhone のSiriで入力してみて、

その原文を記載して実際に自分のチェックや推敲を入れた最終的な

文章を乗せてみたいと思います。

 

ぜひ、その文章、実際に喋ってみた内容を文字に起こしたものと

テキストに修正を加えたものの差を見て頂ければと思います。

 

 

-------------------------------------------------------------

<<<ここからはタイピングオンリー>>>>

 

さすがに一発でOKにはなりませんね。

検索窓への検索ワードの入力程度なら問題ないですが、

ブログなどのテキストコンテンツ、ビジネス文書への落とし込みはまだ厳しそうです。

ただ、上記で触れている通り、テキストコンテンツは書きっぱなしでリリースすることはまずないので、

大筋を吐き出す方法としてはとても有効かなと感じました。

カフェなどで作業するのはちょっと恥ずかしいので、自宅などの閉ざされた環境じゃないと厳しそうですがw

 

話をするときのノイズ「えーと」「○○ですね」「あー」

などが拾われちゃいますが、プレゼンやアポでの自信を持った話し方を習得するためには

こういった話し方のノイズを減らすと効果的だと思うので、

自分の話し方の振り返り、クセを見つけるには良い方法だと思いました。

 

対談の文字起こし、会議の議事録とかにも使って行きたいです。

 

もう少しいろいろ試してみようと思います。

 

 

おしまい

 

【金融日記WATCHER】8/13-8/19注目ツイートまとめ

//8/13-8/19注目ツイートまとめ

// 週刊金融日記 第279号 ビットコインはバブルなのか

// 今週リリースのブログ 

// キャプテンケーゴの麻婆ランキング

// ペアでヤングなペアリング

// 今週のBLM飯(バルク、リーン、メルト)

// 今週の厳格マッキー部長

// お盆でビットコイン取引盛り上がる

// まだストライプで消耗してるの?

 

f:id:kumaofpooh:20170819163040j:plain

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------

おはようございます、くまのです。

今週は久々にnoteを発行しました。

昨年から「くまの垢」で本格的にアウトプットを始めました。

そこから2桁フォロワーだった僕が2000フォロワーを超えて感じたレポートを

書きました。

 

 

 

 

 

高学歴、エリートが多い金融日記コミュニティですが、

そうではない僕の様な方も元気が出るようなnoteを書いたつもりなので、

ぜひご購入頂けたら嬉しいです。

 

 

すでにご購入頂いた皆様の感想も掲載しました。

読んで頂いた方の感想、お待ちしています。

 

 

 

 【先週まとめ感想のまとめ!!

 

 

 

今週はお盆休みの方が多かったのか、いつにも増して感想ツイートを多く頂きました!

ありがとうございます!!

 

最近、土曜に1年前のまとめ記事をタイムラインに流しているのですが、

コミュニティの話題の変遷を感じて面白いです。

歴史を学んで、未来を作るとは言い過ぎかもしれませんが、

学ぶコトが結構多いのでこちらもぜひチェックしてみてください。

 

 

--------------------------------------------------------------

// 週刊金融日記 第279号 ビットコインはバブルなのか

 

今週は久々にダンサーさんの投稿が掲載されています。

引き続きビットコイン関連の話題、米朝関係による金融市場への影響なども

あり、投資関連の話題が最近は盛り上がっている印象です。

 

 

--------------------------------------------------------------

// 今週リリースのブログ

 

 

 

 

 

先週好評だった、リリースブログシリーズ。

一時期は有料noteリリースラッシュが続きましたが、

最近はご自身の発信内容に応じて、無料ブログかnoteでの発信を使い分けている

方が増えてきました。

 

僕は、普段ツイッターで有用な情報だったり共感出来る内容を発信している方の情報はgoogle検索よりも信頼しています。

ブログはもちろん、念入りにググれば出てくる内容の有料noteでも、

信頼している方のアウトプットなら課金します。

 

個人の評価経済時代はこういうことかな、と感じています。

 

 

 

-------------------------------------------------------------

// キャプテンケーゴの麻婆ランキング

 

 

キャプテンケーゴから地球のオススメ麻婆豆腐情報がツイートされています!

ご飯にかけてもヨシ、ビールと合わせてもヨシ!

素敵なアフターファイブを過ごせる、ナイスな情報なので、

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

--------------------------------------------------------------

// ペアでヤングなペアリング

 

★★★

 

 

 

--------------------------------------------------------------

// 今週のBLM飯(バルク、リーン、メルト)

 

 

 

みんな大好きBLM飯

 

--------------------------------------------------------------

// 今週の厳格!マッキー部長

 

筋トレ部部長のマッキーさん、今週も厳格です!

 

 

 

--------------------------------------------------------------

// お盆でビットコイン取引盛り上がる

 

 

お盆休みはみなさん時間に余裕があったのか、

ビットコイン取引の話題がツイッターのタイムライン席巻しました。

 

一時、1BTCが¥500000近くまで高騰し、

仮想通貨クラスタや投資クラスタを中心に盛り上がりました。

 

先日からビットコインの話題が続く金融日記コミュニティでも

反応が多かったです。

 

--------------------------------------------------------------
// まだストライプで消耗してるの?

 
 
 
😪
 
 
 
-------------------------------------------------------------
 
 

まとめを読んだら感想をツイートしよう!

 

// 人気記事

【恋愛工学】初めて恋愛工学を使ったときのアポの話 
【恋愛工学】ナンパ師vs恋愛工学生のナンパバトル実況まとめ

【ストナン】くまの、初めての即 

【ストナン】新宿新スポットのNEWoManとバスタ新宿でストナンしてみた

【ネトナン】ツイッタークライアントアプリ機能でご近所オフパコしてみた

// くまnote


// くまのtwitter


金融日記WATCHERまとめ更新ポリシー:

当ブログのまとめはtwitter社提供の利用規約の項番3、

「3. 本サービス上のコンテンツ"ユーザーの権利"」を基準にlivedoorblog経由で

APIを使用し更新しており、投稿者のツイッターにおける発言引用によるまとめ記事作成は
twitter社が許諾した範囲と考えておりますが

「まとめ記事に掲載されてしまったので削除してほしい」という場合は可能な限り対応いたしますので、ツイッターでリプライでご連絡下さい。